家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

サンマの生姜醤油煮/ ポコポコ音

2023/06/30㈮ 晩御飯

サンマの生姜醤油煮(冷凍 小松菜 梅干し)
茹でブロッコリー
さつま揚げ人参和え
モズク酢(もらいました)
赤飯(スーパーの)
白飯(冷凍)

今晩はスーパーで全部買って食べようと思っていたのだけれど、
好きなものが余り売ってなくて、家にあるもので食べることにした。

朝、少し気分がはっきりしなかったので、午前中寝た。
起きたら、耳の奥でずっとポコポコ音がするので嫌だった。
水を飲んで納豆を食べてしばらくしたら治った。
家族に聞いたら、風邪のひき始めになることがあると言われた。
母に聞いたら昔していたね。今はしないけど。治るよ。寝不足がいけない……
AIに聞いたら、耳垢、耳管(中耳と喉の間の管)の機能障害、耳の感染症、耳の異物(虫など)等が考えられる、医師に相談してくださいと言われた。
音がしなくなったので様子をみることにした。

納豆は何かあった時につい食べてしまう。
血流がよくなるらしいので。自分の中で、おまじないみたいな感じのもの。ちょっと違う、何だろう、お守り?気休め?ぴったりの言葉を思いつかないけれど。