家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

おにぎりについて

2015/02/27㈮ 晩御飯
クリームシチュー(鶏胸肉 椎茸 じゃが芋 人参 インゲン)
エビチリ(スクランブルエッグいり)

年配者はクリームシチュー苦手。お腹すいていないというのでシチューは少な目に注いだ。
そしてエビチリがとてもおいしい。ほんとおいしい、と言って食べた。それは冷凍食品です。知っていたのかいないのか?スクランブルエッグを作って増量したのは私。
若い人は両方好きだったようだ。

健康診断にいった。いちばん簡易な検査。それでも疲れた。目も耳も悪くなり、背は1㎝縮んだ。姿勢がわるくなったのかも。

どのようなおにぎりが好きかという話になり、
若い人は鮭 梅 カツオ 焼きおにぎり
年配者は鮭 明太子 時により焼きおにぎり 時により赤飯 カツオ 

ジャコは汁気があると御飯がべたべたになりダメであると教えてもらった。
今年はお弁当を持って私も外出をしようかと思う。自分でも実際食べてみるべき。