家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

そら豆カニカマ卵炒め

2023/07/04㈫

晩御飯

ぶり照り焼き
大根おろし
味噌汁(じゃが芋 椎茸 小松菜 たべるいりこ)
サニーレタス 
きんぴらごぼう(牛蒡 人参)
そら豆カニカマ卵炒め(そら豆2分半~3分塩ゆで カニカマ輪切り 白だしを入れた卵)
■手順
・そら豆をさやから出して塩茹でして皮をむく
カニカマを輪切りにする
・卵をといて白だしを入れる
・フライパンを熱して油をひいて弱火で卵、カニカマ、そらまめを入れて卵柔らかめに炒める

・・・
夜更かしの癖が直らない。
今、だいたい3時に寝て6時に起きている。
3時間睡眠だと体調が悪いので、
1時には寝て、6時間は眠るようにしたい。

家族がもうすぐ七夕だねと言った。
よく聞こえなかったけれど、七夕ではなくて、たなぶた、とか、たなぼたと言ったのかもしれない。
スーパーに笹と短冊が置いてあったよと私が言ったら、書いてきたのと聞かれたので、まだと答えたら、2割引きの品が沢山ありますようにと書けばと冗談を言われた。
七夕飾りをうちでしたいのか尋ねたら、別に、したくないという答えだった。
クリスマスには関心がないけれども、七夕は気にしていると思う。