家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

海老チリマヨ

2023/07/15㈯ 晩御飯

挽肉ニラ炒め(豚挽き肉 ニラ)
ソース焼きそば(具なし)
もやしナムル
海老チリマヨ(海老 ケチャップ マヨ スイートチリソース コンソメ粉)
サニーレタス

海老チリマヨ
海老マヨはマヨネーズとケチャップ和えにしている。チリマヨは、それにスイートチリソースも加えて混ぜた。新しいこと発見した~と思ったが検索したらチリマヨレシピがたくさんでてきた。

風呂掃除
湯船の下の方をかがんで掃除したら腰が痛くなった。年のせいで骨が弱くなっているから、ここの掃除は要注意とわかっている。なのにこれくらいなら大丈夫と思ってやってしまった。
ここの掃除で、昔、肋骨を左右1回ずつ骨折している。体をよじるのでウエストのベルトが肋骨にくいこみ、骨が折れた。その時はレントゲンをとって他に傷がなかったので自然に治るのを待つだけだった。
今は腰の背骨が痛いので、湿布を貼って、イブを飲んだ。明日治っているといいけど。腰が曲がって不便なので。