家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

体重を測った

2023/09/14㈭

晩御飯

パッタイ(海老 白菜の柔らかいところ ニラ 卵)
豚挽き肉味噌炒め(小松菜、人参みじん切り)
サニーレタス

敬老の日のプレゼントを買って送るためにデパートへ行った。
髪か爪につける何かにしようと思ったのに予算に合わなかった。
それで食べ物にした。お菓子は余り食べないと思ったので、迷った末、
オリーブオイルとドレッシングにした。
毎日生野菜は食べているようなので。

先週、親からあなたは計画を立てて実行できるかと聞かれた。
?何と答えていいのかわからなくて困った。
できるようにはなりたいかも。

・片付け
台所2
捨てたもの 
レシピ本1冊、箱1個、瓶に入っていた古いコーンスターチ少し、フェルト1枚
冷蔵庫に貼ってあったマグネット1枚

・体重を測った
去年の健康診断を秋にうけて以来体重を測っていなかったと思う。
その時と0.2kgしか変わっていなかった。あと3kg痩せないといけない状態のままだ。
20代と比べて4㎝身長が縮んだため自分が思っている体重より、痩せないといけない。
身長はもう伸びないだろうなあ。