家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

銀杏

2023/11/08㈬

晩御飯
挽肉とポテトの重ね焼き(合い挽き肉 玉葱 椎茸 シュレッドチーズ ブロッコリー)
ポーチドエッグ
厚揚げの煮物
茹で小松菜

今日も若い人は外食。

○銀杏
道を歩いていて何の匂い?と思ったら、銀杏でした。イチョウ並木があって道に銀杏の実がたくさん落ちてつぶれていました。昔は拾う人を見たけれど、今はどうなのでしょう。銀杏は好きだけれど、あのぐじゅぐじゅを取り除いて洗うのは、結構大変そうと想像しました。そもそも銀杏って拾っていいのかな?

○眉毛
眉毛をハサミで薄く、細くしました。眉尻の方は若い時からなくて今はもうはえてきません。はえているところを切りました。今までしたことがなかったので少し顔が変わり面白かったです。