家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

寝坊しても…

2024/02/01㈭

晩御飯

ミートソースポテト重ね焼き(合い挽き肉 人参 玉葱 椎茸 じゃが芋 シュレッドチーズ ケチャップ ソース)
サラダ(レタス ベビーリーフ 茹でブロッコリー 南瓜)

シュレッドチーズを買ったので重ね焼きを作った。
寒い日だったのでスープも作ればよかった。

○寝坊
今日朝起きたら私だけ30分寝坊していた。
寝ぼけて状況がわからず朝か夜か時計が止まっているのかと思った。
朝御飯はパンをかじったのかどうかわからないけれど終わっていたので
弁当を大急ぎで詰めて渡した。
もう弁当もいらないのではないかと少し思った。

○玄関のデジタルの置時計の電池が切れた
ボタン電池で動いていて新しいのに入れ替えないといけない。
ひっぱっても電池がでてこない。
家族がやったらすぐできて自分はできなかったことにへこむ。
時間合わせもついでにさっさとやってくれた。
私がやったら時間かかっただろう。感謝。

○遠くの親
コロナは治ったようだ。
でも明日違う病院にいくそうで。
離れていると役に立たず。心配だし。
親は一人で頑張っているので勉強になる。