家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

キスの長さは大きいので21㎝

2023/11/09㈭

晩御飯

炊き込みご飯(カニと貝柱の炊き込みご飯の素もらいもの カニ缶 薄焼き卵)
ほうれん草胡麻和え
冷や奴(鰹節)
挽肉とポテトの重ね焼き(昨日の残り)
白菜と豚肉の煮物(作り置き)

○魚釣り
朝起きたら夫がいませんでした。
魚釣りでした。夕方帰ってきました。
釣果はキスとめごち20尾くらい。私はさばけないので鱗とりだけ手伝いました。夫が3枚におろしたのを冷蔵庫に入れました。
二日くらい海が荒れていたので魚が餌を食べていなくて今日は釣れるだろうと思い、夫は急に出かけたそうです。餌は行った先の餌屋で買ったそうです。
夫は風邪気味だったし私は釣りに出かけるとは全然思っていませんでした。

○お休み
私は今日休みました。