家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

年の祝いなど

2024/03/14㈭

晩御飯

ハンバーグ(合い挽き肉 玉葱)
レタスサラダ(マカロニ 枝豆)
ほうれん草卵炒め(シュレッドチーズ)

・ホワイトデー
家庭内でチョコレートをあげたのでマカロンをもらった。
ギフト用の箱代が高かったので普通の箱にしたそうだ。
子供からはふるさと納税の干いもをもらった。

・確定申告
源泉徴収票がなくてあした会社で手に入れて確定申告すると言っていた。

・親の年の祝い
確か私の祖母のときは子と孫と兄弟で集まって会食をしたけれども
遠方のため誕生日に別々にメッセージや贈り物が届いたようだ。
うちはいくつかの中から選んでもらってマカロンとチョコレートを贈った。蘭が欲しいのかと思ったけれど違った。コーヒーとチョコレートを3時に食べるのだそうだ。別にカードに寄せ書きして送った。鶴や亀や縁起物のイラストがついているのだった。子供は旅行の写真が欲しいと言われていくつかスマホで送ったそうだ。
近くだったら、温泉に一緒に行くとか運動をするのでスポーツウエアを一緒に買いに行くとかあったかもしれない。
親に電話をしたら誕生日を喜んでいるような雰囲気だったのでよかったと思った。