家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

お隣のお引越し

2024/03/13㈬

晩御飯

ブリフライ(冷凍食品)
茹でさつま芋
ほうれん草胡麻和え
炊き込み五目御飯
みかん(せとか)

・おつきあいと表札
家族が隣の家族が日曜日に引越していってたよ。と言った。
全然知らなかったのでちょっと寂しかった。
引っ越してこられたときも玄関先で偶然会ったときに挨拶されたくらいだった。
表札もなくて、ある時郵便が落ちていて名前を知った。
小学生の女の子がいたので普通のご家族と思えた。
おつきあいもなく、考えたら顔を覚えていない。
うちは長く住んでいるのでだんだんそんな感じに変わってきたのかなと思っている。
何もなければ問題ないのかも。かえって気を遣わなくてよかったし。
でもちょっと怖かった。お互いにかもしれない。
最近前表札を出していた同じ階の人も同じ人が住んでいるのに玄関の表札がなくなっていたりする。