家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ちらし寿司

2023/12/17㈰

晩御飯

ちらし寿司(ちらし寿司の素 いんげん 錦糸卵 鯛刺身 焼海苔)
コロッケ(スーパーの惣菜)
千切りキャベツ

若い人は外食。年末の買い物にも行った。

晩御飯の用意が遅くなってスーパーで惣菜を買おうと思ったら
ほとんど残ってなかったので、すし太郎と半額の鯛とコロッケを買った。

掃除したのは台所だけ。レンジフードは半分くらい拭いて、溝に埋めてあるフィルターみたいなのを交換した。またあした。

年賀状を出すのに喪中の人が誰かわからなくて迷った。
兄弟は喪中なのかよくわからなかった。
一応二親等まで喪中かもしれないけれど。どうなんだろう。
喪中の葉書は届いていないけれど、わかっているから来ないのかもしれないと思ったり。
ネットで調べたり、親に聞いてみたりした。