家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

家でチーズタッカルビを楽しんだ

2023/12/20㈬
晩御飯

チーズタッカルビ(鶏もも肉 さつま芋 人参 キャベツ ニンニク ニラ シュレッドチーズ 砂糖 みりん 醤油 コチュジャン)
あじフライ(スーパーの)
みかん

フライパンで作った。若い人が喜んだ、と思う。

○講座
今年の講座が今日最終回だった。
内容は中国の歴史だった。遊牧民の話、明までで終わった。
こういう機会がないとそういう話を聞かないと思うので参加してよかったと思う。
そして午前中出かけるのが苦手なので練習になった。

○ペコリ、ご苦労様でした。
昨日換気扇掃除が終わったところで夫が私にペコリとお辞儀して
ご苦労様でした。と言った。
お辞儀がついたのは初めて。何だった?

○公園で
公園に傘の形の山茶花があって、花を見ていたら
後ろから、あの花なんていうのかなと友達と話している声がした。
足の長い二人の少女だった。
それで小学生のときに公園で会って1回だけ遊んだ、外国人ぽい女の子をまた思い出した。記憶では耳にまち針を刺していた。本当にまち針だったのかはわからないけれど。