家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ご飯を炊いていないときに限って…

2023/12/26㈫

晩御飯 
じゃが芋のそぼろあんかけ(豚挽き肉 じゃが芋 枝豆)
マカロニサラダ(マカロニクルル 人参 胡瓜 キャベツ ハム  マヨ カレー粉)
コーンスープ(昨日の残り)
ゆでブロッコリー

子は今日外食の予定だったが、早く帰ってきた。
晩御飯ある?と言われたが、お釜は空っぽ、冷凍庫のご飯を解凍して雑炊にした。よかった、冷凍庫に少しご飯入っていて。
おかずも今日は特に高齢者向けのやわらかいものばかりで食欲はあると言ったので足りなかったかもしれない。
具合がよくないようで早めに寝てしまった。明日よくなっているといいけど。
少し心配だ。

年賀状を書き終わったけれども25日すぎてしまったので、1日には着かないのかな。

図書館で借りた本を返そうと読んでいる。図書館も年末年始休みになるのだなあ。

それではまたね