家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

日記

2023/12/27㈬

晩御飯
鯵ソテー胡麻まぶし
豚汁(豚ひき肉 人参 椎茸 枝豆 豆腐)
五目ちらし寿司(スーパーの)
レタス ブロッコリー

若い人は外食

年賀状をポストに入れた。
図書館の本を返した。
生協の宅配が届き、正月の食べ物で冷蔵庫がいっぱいになった。
夫が疲れているのか機嫌が悪い。

やはり年末やることがぎりぎりだ。
終ってないこと→
トイレ掃除残り半分と風呂場掃除。
冷蔵庫の整理をして更に買い物など。

○髪ゴムをアームバンドに利用
百均で黒い髪ゴムを買った。沢山入っていたのでたくし上げた袖の上にはめてアームバンド代わりにした。袖が落ちてこなくなってスッキリした。

○タオル
夫に感謝のプレゼントでタオル1枚をあげた。
一応、入れ物にリボンのついたシールと
マステにいつもありがとうと書いて貼った。
なぜタオル?と言われた。いいかなと思って。
新しいのを買ったからなんだけど。
余り機嫌直らなかったみたいだ。

明日は美容室の予約の日。