家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

カレンダーをかけた

2024/01/04㈭

晩御飯
さば西京漬け
豚汁(豚肉 じゃが芋 人参 大根葉 いんげん)
温豆腐
小松菜胡麻和え

○名古屋のお土産の小倉あんパフェサンド
先日食べた北海道のあんバタサンに少し似た感じだけれど、
クッキーにはさんであるものが違った。
小豆とコーンフレーク入りホイップチョコなので食感がザクザクしていた。
パッケージがかわいい。

○今年のカレンダー
冷蔵庫を買った家電量販店からカレンダーをもらっていたので壁にかけた。
世界遺産が7枚。1,2月はグランドキャニオンの日の出(多分)
俳句協会のカレンダーと生協からもらったお米のカレンダーもかけた。

○冷蔵庫
買い替えて新しいのにまだ慣れない。
ドアをあけるときの手をかけるところの場所とか、冷凍庫の位置が違うので、手がさまよってしまう。
中の棚の高さををねじで変えられないところは少し不便だけれど慣れるだろう。
夫がドアをしばらく開けているとピーピー音がするのかと聞いてきた。
そうだよと答えたら、生意気だなと言った。