家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

19冷奴

今日の晩御飯は 
冷奴(紫蘇、鰹節)…本当はこれは副菜。家族に生姜は?と聞かれた。ゴメンポッ(´・_ゝ・`)シューン
鶏の照煮…これが主菜。でも市販のもの
キャベツの卵とじ
じゃが芋と人参ボイル+ごまだれ
生フィトチーネほうれん草チーズのコーンスープ和え
デザート フルーツみつまめ黒糖(中村屋)+MOWアイス 家族で分けて食べた
 
晩御飯の時間が30分遅れた。反省ゴメン┏(-c_-;)┓
 
冷奴にクリーム蜜まめ
夜はかなり冷える。でも昼は暑く、夏っぽい。昼間のなごりをとってくれる食べ物でした。
昼暑いと思って買って夜食べるときは涼しいけど昼間ほてってる分やっぱり食べておいしい。という感じ。
 
買い物の途中の道沿いの
つつじは終わったと思ったけれど、場所により日当たりの加減でまだまだ盛り。
うちの玄関のところもまだつぼみが沢山。つつじって長く咲いていたんだと思った。
近所に
バラの木が土からひゅーっとのびてピンクのきれいな花を数個つけていた。きれい…幸せな気分になった。
ありがとう。と思った。
 
ではまた、たぶんまた明日