家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

161ポトフ

12月4日(火) 晩御飯
ポトフ(豚ヒレ肉 じゃが芋 椎茸 人参 玉葱すりおろし)
ビーフストロガノフ (牛肉 椎茸 枝豆 玉葱すりおろし ニンニク)
チーズオムレツ
ほうれん草の胡麻和え
 
ポトフ じゃが芋皮をむいて切って2分ぐらいレンジで加熱。お鍋にお湯を沸かしてチンしたじゃが芋、人参を入れて火にかけて椎茸、キャベツはバラバラにならないように大きく切り、椎茸、塩胡椒した豚肉も入れる。塩小匙2分の1コンソメ顆粒1本酒少々野菜が煮えたら味を見て出来上がり。
寒いのでポトフ
 
ビーフストロガノフにオムレツを添えた。家族の分の卵(一人2分の1個)に塩胡椒ピザチーズを入れてかき混ぜ、テフロンのフライパンに油を熱して卵を入れ、弱い火で、箸で人数分に線を引いて分けてひとつずつゴムベなどでオムレツの形にひっくり返す。
 
明日は子供の試験
 
ではまたたぶん、また明日