家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

簡単バナナスムージー

5月15日㈬ 晩御飯
鯖みりん干焼
野菜炒め(キャベツ 人参 焼豚 卵)
味噌汁(豆腐 エリンギ)
夜食 
バナナのスムージー コップ4個分
(バナナ小さ目2本 飲むブルガリアヨーグルト1C あれば洋酒キルシュとか)
 
バナナのスムージー バナナ輪切り、冷凍しておく。ミキサーにバナナ、飲むヨーグルト、キルシュを入れバナナがざらざらにくだけたら出来上がり。ちょっとゆるいのでもう1度冷凍庫に入れてもいいかんじ。たぶん2時間ぐらい。30分ほど冷凍ではほとんど固まっていなかった。これでも食べられる。3時間ぐらいで食べようとした人は固まりすぎだったので、しばらく置いて少しとけてからかきまぜて食べた。
明日はたぶん、冷凍マンゴーを使ってマンゴースムジーをつくると思う。
 
家族のひとりが、何もかもうまくいかない…と言った
 
ではまたたぶん、また明日