家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

天ぷら

7月26日㈯ 晩御飯
天ぷら(きす、シソ)
味噌汁(厚揚げ ワカメ 食べるいりこ じゃが芋)
ホイコーロー(豚肉 キャベツ 小松菜 人参 エリンギ)
バナナケーキ
 
天ぷら失敗は許されない、と思ったのだけれど、久しぶりに作ったため、うっかり、衣にする粉に水を入れてかき混ぜたボールをチルドに入れて時間を少し置いてしまった。多分それで衣がすこしほこっとなってしまった?しそは衣をつくってすぐあげたのでからっとしていたけれど。魚は人が来るのを待って揚げようと思ってそうなった。食べた人はおいしいと言っていたのでほっとした。
 
バナナケーキ バターが30g足りず、バナナが小3本だったがいつもよりおいしかったチョコチップシナモン少しをいれた。
 
ではまたたぶん、また明日