家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ばら寿司

8月11日㈪ 晩御飯
ばら寿司(鶏肉 人参 筍 干し椎茸 牛蒡 薄焼き卵 絹さや)
牛肉甘辛炒め アスパラ
肉じゃが(じゃが芋 人参 ほうれん草)
マフィン
 
少し遠くの家族が帰省 と言っても日帰り 準備が間に合わず お昼前に買い物 菓子パンおかずパンを買い、朝ご飯食べなかったという、帰ってきた家族に出す。ほかの家族も家から出たり入ったり。昼御飯は焼肉パプリカ丼のようなもの。
ずっとばら寿司を作りながら、近況を聞いて夕方、私と帰省の家族で晩御飯。お昼が遅くて他の家族はその時は食べれず、お腹がすいたときに晩御飯。他の家族は帰った時に晩御飯。みんなばらばらに食べた。
まだ時間があるかなとそれからばたばたマフィンを焼いて、食べてもらってさらにお土産に持たせた。
 
晩御飯の残りの寿司、おかず、と鰻、クッキー、なすを持たせた。その他にも書類や靴ネクタイなど持って行きたい物があるし、向こうに着いてから駅から自転車というので、余り食べ物は持たせられず。
夜電話したら無事帰っていたが、持たせた食べ物はまだ冷蔵庫に入れていないといっていたので、急いで入れてもらった。早く食べて
あっという間で嬉しいやら、さびしいやら元気でね
 
夜流れ星を見ながら、願い事。朝家族に行ったら3回言った?と言われた。そうだった?3回だった?頭の中で何回も言ったから、多分大丈夫でしょう ペルセウスこれ覚えられないし、言えない