家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

椎茸入り肉団子

2019/12/19㈭ 晩御飯

椎茸入り肉団子(豚挽き肉 玉ねぎ、椎茸みじん切り 卵 パン粉)

味噌汁(豆腐 椎茸 大根葉)

小松菜胡麻和え

レタス

油淋鶏(市販)

鶏挽肉野菜巻き(人参 いんげん 市販)

 

椎茸入り肉団子 揚げた 時間がかかってしまった。

それで他のおかずを余り作れなかった。

今日は家族の一人に口内炎ができたというので

生椎茸が効くかもしれないと思い椎茸が沢山入った一袋を買ってきた。

晩御飯の肉団子、味噌汁にたっぷり入れた。

食べ終わった後、口内炎に効くようにいれたと伝えた。

 

多分おかずが少なくて家族が一人食べ終わった時点で肉団子が1つしか残っていなかった。お弁当用に2個よけていたのでそれをたすと3つ。

きゃー、どうした???、そうか、そうか。

ささっと着替えスーパーへ買い出しに。

スーパーの惣菜と助六セットを買った。 

夜は半額になっていた!

家族に事情を話して了承してもらった。

肉団子おいしかったのかな?食べてないからわからない。