家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

肉野菜炒め

9月9日㈫ 晩御飯
肉野菜炒め(豚肉 アスパラ 人参 キャベツ オイスターソース ニンニク醤油)
味噌汁(油揚げ 豆もやし)
サラダ(レタス 胡瓜)
 
重陽節句だったのだ。忘れていた。
夕飯の支度でキッチンに立っているとき、スーパームーンがキッチンの小窓から上がっていくのが見えた。赤みがかった月がだんだん高く上り、白く大きくなってきれいだった。
 
整形外科に行った。40,50肩、関節周囲炎だそうだ。レントゲンもとった。
週に2,3回電気をかけるそうだ。ロキソニンと胃薬がでた。
もう少し早く来た方がよかったといわれた。
 
夜、もどしておいた大豆を煮て座禅豆を作りながら、鶏レバーの甘辛煮を作った。
二つとも多目にできた。お弁当用にも冷凍したし、ちょっと気分的にゆとり?ができてうれしい。
 
ではまたたぶん、また明日