家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

オムレツ

2018/05/26㈯ 晩御飯
オムレツ(卵ひとり1.5から2個
    a(牛肉 玉ねぎ 人参 椎茸
    b(キャベツ 小松菜)
    c(もやし 茄子)
ウスターソース ケチャップ
みそ汁(じゃが芋 油揚げ たべるいりこ)

メモ オムレツ何か上手にできなかった。
ひとり目 野菜嫌い、風邪ひき、aとb 
その他の人a+b+c

失敗の理由bとcから水分が出てしまったこと
aだけで作れば失敗はないと思う。ほかの材料も炒めた後水分が出ていたら水分を取ること
あと卵を焼くとき油を敷いてあたためそのあと火が強すぎないこと1枚目茶色になってしまった。
具を炒めて薄焼き卵に材料を乗せて向こうと手前と両端内側に折ってフライパンの向こう側の端に寄せ、皿にひっくり返す。
ちょっといまだに上手くできないことにショックだなー

食べながらオムレツはウスターソースだよという話になった。
私は中濃ソースとケチャップをまぜたのが好きだ。と一人思った。
うちはソースが2種類買ってある