家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

鶏手羽小間の照焼き

2018/05/28㈪ 晩御飯
手羽小間の照焼き(玉ねぎ 人参)
ほうれん草鰹節かけ

手羽小間切れというのを初めて見て買った。パン粉漬けて焼くだけにしてあるのは買ったことあったけれども。胸肉より高くもも肉より安かった。
フライパンで鶏を油をしいて焼いて普通の砂糖醤油酒味醂味にして、後で焼肉のたれも少し入れた。玉ねぎ人参も一緒に少しだけれど焼いた。

大根おろしを付けた。たくさん。野菜嫌いの家族が好きな野菜料理?のひとつ。大根おろしを食べて、おいしかったー大根おろしあってよかったーと必ず言う。(これって…)おろせばいいので簡単だけど注意点は水気が嫌いなので丁度いい感じに水分をきっておくことかな。でも水気が切れてなくてもおいしかったー…(以下略)は言う