家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

時間差あんかけ焼きそば

2019/02/25㈪
あんかけ焼きそば(豚肉 キャベツ もやし 人参 しめじ ちくわ たけのこ 枝豆 ワサビ菜)

野菜不足気味で肉野菜炒めがすごく食べたくなったので。
若い人が外食だった。ラーメンお腹いっぱいになったそうで
夜遅くあんかけ焼きそばを少しだけ食べた。
肉野菜炒めのところで止めておく。
肉人参を炒めてキャベツもやし以外を炒めて、最後にもやしキャベツを軽く炒めて止める。
早く食べる人の分にといた出汁と肉野菜炒めをフライパンに入れて、かき混ぜながら温めてとろりとさせる。
一人暮らしなら、肉野菜炒めだけ作り置きして冷蔵もいいかと思った。