家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

鮭レンジ蒸し

2020/06/17㈬ 晩御飯

筍炊き込みご飯(市販の炊き込みご飯の素 筍人参油揚げ入り)

鮭レンジ蒸し

味噌汁(南瓜 厚揚げ たべるいりこ 人参の葉)

 

鮭 淵の少しある皿に並べておいて酒塩胡椒をしてレンジで火が通るまで加熱

2,3分?家族は炊き込みご飯に鮭をまぜて食べていた。

 

味噌汁 育てた人参の葉 人参の頭の所をヨーグルトの蓋に置き水を入れて

出窓に6本分置いておいたらふさふさとはえてきた。

家族が茂ってるね~と言った。

時々蓋の水を替えたり蓋を洗ったりしている。

人参の部分が黒っぽくなってきたので

葉をハサミで切って味噌汁へ。

味は別に人参くさくない。ふつうだった。

 

涼しいかと思い、食後、夜の散歩。家族と。

風が止まり暑いので、余り遠くへ行けなかった。

私の知っている近所のアジサイ巡りをした。

公園とか店の花壇とかのアジサイ

思い出になりそう。