家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

初めてのガパオライス

2020/06/16㈫ 晩御飯

ガパオライス(鶏ひき肉300 椎茸3枚 小松菜みじん少し さいの目厚揚げ半分 ピザチーズ)

千切りレタス

新玉ねぎスライス炒め

 

スーパーレジ長い列に並ぶ途中の棚に

ガパオの素というレトルト調味料があって、

ついかごにいれてしまった。

うちに帰ってみたら唐辛子辛いマーク!がついていた。

 

うちに玉ねぎピーマン嫌いがいるので

まず玉ねぎ炒めて1皿。ピーマンパプリカは略、代わりにレタス1皿。

卵は1つずつレンジで皿にいれて向きをかえつつ40秒。

ちょっとボンといった。

肉椎茸炒めて調味料いれて炒めたら

唐辛子の輪切りが沢山入っていたので出来るだけ箸で取り除いて

作り置きのーレンジ加熱1分みじん切り小松菜をいれて

辛いのでやわらぐかと厚揚げとチーズを入れた。

白いごはんにのせて食べた。

 

たまに食べたいと言われた。

辛くて残ったが

翌日みんな食べるといったので朝無くなった。

初めから唐辛子の入ってない調味料ないかなー

 

ではまたたぶん、また明日