家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ひき肉とポテトの重ね焼き

2020/06/28㈰ 晩御飯

ひき肉とポテトの重ね焼き(合いびき肉 玉ねぎ 人参すりおろし じゃが芋 チーズ)

茹で小松菜みじん切り

 

挽肉ポテト ひき肉の味付けに少しカレールーをいれた

 

きょう午前中は排水管の清掃の業者が来る日だった。

9-12時の間に来る約束だったが

私は勝手に9時に来るだろうと思っていた。

そして来たのは11時40分過ぎだった。

 

待つ間洗い物もストップ。

ピンポンに備えてトイレも行かなかった。

大分じれた。

連絡届いているかしらと。

 

排水管清掃の準備に私は結構時間がかかる。

排水管まわりの水洗いに加えて

排水管の管が見えるよう

まわりの物を他の部屋に移動させるのが

大変だからだ。

毎年のことなので

以前排水管の回りの物を大分捨てたにもかかわらずだ。

 

今度からもう少し時間を指定してきてもらおう。

もっと排水管まわりのものを捨てよう。

終わってみれば予定通り。

無事終わってよかった。