家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

家族の作ったカレー

2021/06/21㈪ 晩御飯

家族の作ったカレー(合いびき肉 玉ねぎ)

レタスとゆで卵のサラダ

ほうれん草胡麻和え

ポテトサラダ(昨日の残り)

ミニトマト

オクラ胡麻和え

鯖味噌(市販)

モンブランマスカルポーネ入りシュークリーム(近くの高めの方のスーパーの)

 

夜中にカレーを作った家族は朝からカレーを食べたので

鯖味噌を食べた。骨がなくて柔らかいやつ。

皆好きなのでつい買ってしまう。

食べやすいそうだ。

 

散歩。幼稚園入るくらいの子が電車をみようと目の前を走り出して。

車も通るので危ないよ、と人の子なのに私も走って止めたくなったけれど。

お父さんが後ろでスマホかけながら見ていて、全然慌てない。

子供が止まり振り返ってお父さん電車だよみたいなかわいい顔を見せた。

お父さんがちゃんと子供の動きがわかっている余裕に感心した。

緑はきれいかも。花はアジサイがもう終わった。