家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

豆腐とはんぺん優しい煮

2022/02/11㈮ 晩御飯

肉じゃが(合いびき肉 豚肉 じゃが芋 人参 椎茸 大根葉)

豆腐とはんぺんの煮物(小松菜)

胡瓜塩昆布和え

 

大福みたいな形のはんぺんを買った。

おすましのようなだし汁に大きく切った

豆腐とはんぺんを入れて温めて小松菜を入れた。

歯が弱くて、かまぼこは嚙み切れなくても

はんぺんなら大丈夫。

はんぺんから出汁がでて小松菜がおいしい。

 

若い人が職場用のチョコレートを買う役になり

朝一番でデパートに行くのに私も付いて行った。

催事場は女性ばかり。

思ったより混んでいなかったし、早く済んだ。

私も催事場に初めて行ったので面白かった。

わくわくした。

パッケージもチョコレートも華やかなものが

いっぱい。

これは自分が欲しくなる。