家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

じゃが芋とひき肉の甘辛炒め

2022/04/06㈬ 晩御飯

じゃが芋とひき肉の甘辛炒め(合いびき肉 茹でじゃが芋 人参ブロッコリーみじん切り ニンニク)

味噌汁(豆腐 しめじ 小松菜 とろろ昆布 枝豆)

卵焼き(しらす 牛乳 醤油)

野菜スープ(キャベツ 人参 セロリ 玉葱 ピーマン トマト しめじ ウインナ-)

鶏こんにゃく甘辛炒め(昨日の残り)

 

今日は1年1か月振りに美容室へ行った。

その間に長年行っていた美容室がなくなったので

別の所に行った。

昨日、直接行ったら今日の予約になった。

 

今度の美容室では

コロナ対策で

検温、客もマスク着用、おしゃべりなるべくしない

など注意書きをみせられた。

前、1回ここに来たことがあるがその時は

お茶、手のアロママッサージ、肩たたきの

サービス付きだったけれど、それは全部なくなっていた。

雑誌も1冊もなくて、

そのかわり各席にテレビ?があった。

化粧の仕方とかレシピが次々映った。

シャンプーは人か機械を選べたので機械にした。

髪をどう切るかだけは話をしない訳にはいかない。

恥ずかしいけど、前下がりのボブ、うしろは

ウルフカットにしてと私は言った。

でも多分マスクのせいで余り伝わらなかった。

ただ20センチほど切られてさっぱりした感じになったので

気分よく帰った。

早く切ればよかった。

でも自分ではどうしても切る気にならない。

やったら悲惨なことになると思う。

カットはまた1年後かな、