家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

カレーコロッケ

2022/06/12㈰ 晩御飯

カレーコロッケ(合いびき肉 じゃが芋 玉葱 椎茸)
サニーレタス、千切りキャベツ、ミニトマト
かき揚げ(蒸し大豆 人参 枝豆 しらす)
ほうれん草卵とじ(冷凍ほうれん草 シュレッドチーズ 卵)
いんげんささみ辛子醤油(昨日の残り)

元々揚げ物が好物だけど、最近余り作っていない。
じゃが芋よりお肉が多く見える感じで作ってご馳走にする。
端がちょっと爆発したのがあった。
いつもと違うのは椎茸入れたのと、形を俵型にしたこと。
水分がでたか、衣を端に上手くつけられなかったのかもしれない。
形が違うと違うものを食べる気になることはよかった。
いつものたこ焼きみたいな形だと作り慣れていているから失敗はなさそう。