家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

マカロニサラダ

2022/07/01㈮ 晩御飯

合い挽き肉と舞茸の甘辛煮
マカロニサラダ(マカロニクルル 人参 ウインナー 茹で卵 小松菜 マヨネーズコンソメ粉)
サニーレタス
南瓜の味噌汁(南瓜 油揚げ 餃子の皮の余りの切ったもの 牛乳)
高野豆腐(枝豆)

歯医者の日。3時半に予約をしていた。歩く行きがけ日差しが強かったのでもう少し遅い時間にすればよかったと思った。治療と、クリーニングが終わった。気にしていた前歯の着色もとれた。次は4か月後の検診。


帰りがけに家電量販店で冷蔵庫を見た。新しい機能と値段に驚いた。今と同じ大きさで20万円少し。家族が価格comで検索して選んだのが15万円位。自動の製氷機が今のうちの冷蔵庫にはないから、その方がいいけれど、新しいのは自動が普通だった。


そうこうしているうちに家族のPCがおかしくなって動かなくなった。これも暑さのせい?掃除機で埃をとって電源を切った。壊れたら、冷蔵庫とPCどちらが必要だろう。