家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ブロッコリー豚肉巻き

2023/10/22㈰

晩御飯

ブロッコリー豚肉巻き(豚薄切り 茹で人参 茹でブロッコリー)
千切りキャベツ
肉じゃが(一昨日の残り)
ピザ(スーパーの)

ブロッコリーの豚肉巻を作った。
そして検索したらやはりちゃんとレシピが出てきたので
何でもあるんだなと思った。
円錐形を倒したような形でかわいい。

○捨てたもの
子が服を引出しからごっそり出してこれ捨てていいんだけど…と言った。
中学生の時着ていた服もあった。
いかにも古着みたいなものもあるし、
まだきれいなのにデザインが子供っぽくて着られないものもあった。
大きなゴミ袋ひとつになった。

部屋着は幼稚園の時から着ているものもまだ着ている。

○買うのを我慢した
近所に安い衣料店があって最近そこで買い物をすることがある。
便利そうな服を買うのは楽しく
セールの葉書をもらうと買いたくなるけれど我慢した。
服はタンスの中に沢山あるから。

お菓子を買うのを我慢した。
疲れたりちょっと寒いなと思うと甘いものが食べたくなる。
いつになったら甘いものを夜遅く食べなくても平気になるだろう。
歯医者に行くのがすごく怖いので思い出すといいかもしれない。