家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

青椒肉絲

2023/10/23㈪

晩御飯
チンジャオロース(豚肉 ピーマン 筍)
ほうれん草胡麻和え
茹でさつま芋(塩)
冷や奴(鰹節)

今日は整形外科に行った。
書くことがなくて
以下独り言。

○旅行が趣味だったはずなのに。
昔は旅行が普通に好きだった。
今は全然旅行していない。
結婚して子供が学校に行き塾に行くようになってから旅行していない。
夫が乗り物が苦手だったこともある。
私も飛行機は高いところが怖いので緊張してしまう方だし。
もう忘れてしまうほどだけれど、前は旅行をしたいから他の物にあまりお金を使えないと思っていた。旅行のために大きな家に住むこともできないだろうし、贅沢な物も全く買えないだろうと思っていた。
実際は旅行より教育費がどんどんかかるようになっていった。
そして今は教育費はかかっていない。支出が半分になった。収入も減ったけれど。
子供は大学は第一志望校に行けなかったが、社会人になれてよかった。
親に不満が山ほどあるはず。いい親ではなかった。その時は精一杯だったのかな。
旅行が好きだった私はどこへ行ってしまったのだろう。