家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

カルダモンティー

2023/10/24㈫

晩御飯

ぶり照り焼き
筍ひこずり(豚肉 筍 味噌)
レタス
茹でほうれん草(鰹節)

○カルダモン
スパイスの女王と呼ばれているらしい、カルダモン粉末を買った。
結構値段が高かったので少し驚いた。
なぜ買ったかというと、
読んだ本にフィンランドシナモンロールのことが出てきて
それにカルダモンが入っているとあって、どんな香りなのか気になっていたから。
紅茶やコーヒーに振り入れてみたら、すっとした感じの香りだった。
パンに入っていたらどんな味になるだろう。

○古着
私のスーツと子供服のワンピースを古着屋に歩いて持って行った。
なんと1着10円で2着なので20円だった。
20円はちょっと悲しかった。
そんなものだということがわかった。
家の他の服を持って行って値段がつくかわからないと思った。
ウォーキングにはなるのでまた持って行くつもり。