家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

誕生日プレゼントのマフラー

2023/12/30㈯

晩御飯
麻婆豆腐(豚挽き肉 豆腐 ネギ)
ほうれん草卵炒め(しらす)
茹で人参
塩鮭
フライドポテト

○誕生日プレゼントを買いに行った
子供の誕生日プレゼントを買いに子供とデパートへでかけた。
本当は財布が欲しかったようだけれどマフラーにしてもらって
最後に入ったナチュラルビューティーベーシックというお店で、真っ白ではない白色のを買った。気に入ったのを買えて嬉しかったようだ。

○韓国料理
買物の途中疲れたので店で食事をとった。カルビ石焼ビビンバ、スンドゥブ
小さいサイズだったけれど丁度よかった。子供の近況を聞いた。

○お飾り
やっと鏡餅を飾った。玄関飾りはいつも夫がするが28日に飾っていた。

○食べ物は少な目
なるべく小さな正月にしようと思う。ただ食べ物は足りないと困るので材料は結構買っている。気力、体力も減って、食も細くなってきて、若い人もダイエット中なので食べ物を沢山作らないでいようと思う。

*******

では今年はどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。