家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

珍しく雪

2024/02/05㈪

晩御飯

ちゃんぽん(豚挽き肉 人参 キャベツ 椎茸 えび 小松菜 枝豆 茹で卵)
赤飯(スーパーの)
コロッケ(〃)

昨日ちゃんぽんが食べたいとちゃんぽん麺を家族が買ってきてくれた。

○テレワーク
若い人は朝からテレワークになった。テレワーク今もできるのだなと思った。
仕事は随分早く終わってそれから自分の部屋の大掃除をてきぱきとやっていた。
通勤で疲れず時間が早いからなんだろう、元気だった。

私は雪だけどちゃんぽんの材料を買いにスーパーへ行った。足元は少し雪が積もってびちょびちょしていた。スーパーも今日は8時で閉店、明日は10時開店と言っていた。営業時間が短くなる。
雪が降ると辺りがとても静かになる印象があるのに、今日は吹雪いて雷も長く鳴っていた。停電したところもあったようだ。夜中は静かになったけれど、明日は朝の通勤大丈夫だろうか。