家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

めばえ

2024/03/21㈭

ワイヤープランツ胡蝶蘭の新しい葉が出てきた。春だからなのかなと思った。
新しい葉はとてもきれいな黄緑色だ。いきいきしている。
ポインセチア、金魚草は枯れてしまった。
ネオフィラは色が薄く小さい花をいくつか咲かせて枯れてしまった。
水をあげすぎてしまったのかもしれない。
それに、日に当てようと思って場所を移して弱らせた。ごめんなさい。
金魚草の先の方だけハサミで切って水にいけたのは生きている。
上手に育てられるようになりたい。

********

晩御飯
ちゃんぽん(豚挽き肉 キャベツ 人参 椎茸 小松菜 竹輪 茹で卵 アキアミ)
お好み焼風卵焼き(昨日の残り)

若い人は送別会、帰って少し食べた。