家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

睡眠の問題

2024/04/02㈫
・睡眠
母がいい睡眠がとれないと電話で言った。
なかなか寝付けないし途中で目が覚めるので心配なのだそうだ。
病院で睡眠薬をもらっているが飲んだ方がいいのかどうか毎日迷っているようだ。
心配になったのは、テレビか何かで認知症と睡眠が関係を聞いたからだそうだ。 
おまけに私の心配までしている。ちゃんと眠っているかと。
私もまだ睡眠に問題がある。どうにかいい睡眠をとるようにしなくては。
私は今寝る時間が3時過ぎになっている。7時に起きる。昼間常に眠たい状態だ。

・『三千円の使いかた』
『三千円の使いかた』というドラマを思い出して
原作の原田ひ香さんの小説を読みたくなって、図書館で予約してみることにした。

********
晩御飯
海南鶏飯(かいなんけいはん)(カルディの 鶏もも肉 三つ葉パクチーの代わり)
サニーレタス 茹で卵 ミックスベジタブル(人参 ピース コーン)
小松菜胡麻和え
ジャーマンポテト(ジャガ芋 ウインナ―)
ほうれん草卵スープ(インスタント)

鶏飯の珍しい調味料が若い人にうけたみたいだ。
おまけにその人がパクチーOKと知った。苦手と思っていたが昔のことだったらしい。