家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

パジャマ

2024/04/03㈬

・財布のひもがゆるんだ
通販で冬物の厚手のパジャマと部屋着の長袖フリースシャツを買った。
セールになっていたので。
寒い時にはより暖かいもの、暑い時にはより涼しいもの、着るのがより楽なものを買いたくなってしまう。
タンスにあるものを着ないといけないのに。もうしばらく買わない。
けど買うのは楽しかった。

・用事の帰りに少し歩いてまたお花見をした
少し遠くの桜並木まで歩いた。家族が昨日咲いていたよ。と言ったから。
ほぼ満開の木もあったけれど、まだこれからと思った。
それから今日は雨だったから、青空の日にまた見れるといいなと思った。

*********

晩御飯
豚バーグ(豚肉 葱)
サニーレタス ミディトマト
がんもとわかめの煮物(野菜入りがんも しめじ 竹輪 枝豆 わかめ)
味噌汁(はんぺん 三つ葉 しめじ)