家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

カレー

5月11日㈯ 晩御飯
カレー(牛肉 玉ねぎ にんにく)
サラダ(胡瓜 ささみの酒蒸しの裂いたもの アスパラ)
 
我が家のカレーはひき肉カレーと思っていつもフードカッターでつくっていたのに、家族のひとりがひき肉でなくてもいいよといったので切り落としのまま作ったら、ほかの家族のひとりもひき肉余り好きではないといったので私は大変驚いた。みんなひき肉カレーが好きだと思っていたから。
オーストラリア牛が少なかったので、カレーのみでは足りない、チキンカツカレーにしようと思ったら家族のひとりがお腹すいたとうろうろするので焦ってササミは酒蒸しにした。そして北海道産牛肉をカレーに追加して量を増やした。そのせいか今日のカレーはいつもより甘い感じでよかった。
 
ではまたたぶん、また明日