家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

鶏ハム

7月7日㈰ 晩御飯
そうめん(錦糸卵 胡瓜 もやし ホウレン草 干し椎茸 生姜 おくら星形に切る)
鶏ハム
リンゴのゼリー(市販)
 
鶏ハム 胸肉1枚 塩をすりこみ ヨーグルトを塗って冷蔵庫に入れた(1時間30分位か)ヨーグルトを洗って3重ラップして沸騰したお湯にいれ、重し(うちのは鯛の形の鉄の塊)を上にのせ5分茹でた。肉をひっくり返してもう2分茹でた。ラップ180℃までOK のを使った。冷めるまで置いておいた。
 
昼御飯は宅配ピザ。玉ねぎ、ピーマン抜きにしてもらえた。昼がそうめんと思っていたけどピザ!ぴざ!となって夜がそうめんになった。そのあと、サンダルを買いに行った。好きなものを買えたようでよかった。今年しなかったけど来年は短冊つくる。夜晴れてたみたい。
 
ではまたたぶん、また明日