家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温野菜

2019/01/30㈪ 晩御飯 冷凍餃子 南瓜の煮物(牛肉 枝豆) 温野菜(さつま芋 人参 ブロッコリー) いちご(あまおう) なんと申し訳ない晩御飯。ごめんなさい。餃子は市販品。 私はひたすら南瓜が食べたい気がしてそればかり食べていた。 熱は下がったようだ。 …

牛肉大根

2019/01/29㈰ 晩御飯 牛肉大根(絹ごし豆腐 小松菜) ポテトサラダ(じゃが芋 人参 ツナ 胡瓜) ミニトマト 大分気分が改善したし、冷蔵庫ががらんとしたので色々近所の店を回って買い物をした。 結構歩いて汗をかいた。きつかったが返ってすっきりした感じ。…

鶏胸肉甘辛焼

2017/01/28㈯ 晩御飯 鶏胸肉甘辛焼 大根おろし 胡瓜塩もみ レタス ブロッコリー 焼豚 みそ汁(豆腐 小松菜 食べるいりこ) パスタ(ケチャップ味) 鶏胸肉に片栗粉をつけて焼いて甘辛く味付け 自分は野菜スープ(じゃが芋と玉ねぎ) お腹に風邪が来ている。の…

肉団子

2017/01/27㈮ 晩御飯 肉団子(豚ひき肉 玉ねぎ) さつま芋素揚げ レタスブロッコリー 胡瓜塩もみ みそ汁(きんぴら牛蒡の残り 食べるいりこ 豆腐) 午前中寝てしまった。 水を触るといやだなーと言う感じがする。それで 熱を測ったら微熱だった 1日3回風邪薬…

家族の作ったカレー

2017/01/26㈭ 晩御飯 家族の作ったカレー(じゃが芋 牛肉 玉ねぎ) ゆで卵鶏のもも肉出汁醤油煮(人参大根) レタス カレーが途中で焦げてしまい量が少なくなったそうなので 私は卵を茹でた ゆで卵と肉をゆでといたと家族に行ったら、ゆで卵はゆでないでしょう…

豚バーグ

2017/01/25㈬ 晩御飯 照焼き豚バーグときんぴら(牛蒡 人参 豚挽き肉 玉ねぎ) 大根おろし ブロッコリー 豚のハンバーグときんぴらを同じフライパンで作った。 大根おろしと一緒に食べた。 ブロッコリーは茹でた。 区役所に確定申告の相談コーナーができてい…

いわし蒲焼

2017/01/24㈫ 晩御飯 いわし蒲焼 みそ汁(ブロッコリー 豆腐 たべるいりこ) 高野豆腐(絹さや) 南瓜胡麻昆布煮 さつま芋小豆煮 煮豚胡瓜 南瓜は前の晩に煮たもの。 ブロッコリーは茹でて冷凍しておいたもの。寒いから味噌汁にした。 さつま芋鳴門金時お正月…

鶏丼

2017/01/23 ㈪ 晩御飯 鶏丼(鶏もも肉照焼き いりたまご 絹さや) みそ汁(南瓜 油揚げ 豚肉) 寒い。汁物は味噌汁。 油揚げは信田巻を作った時の切れ端をラップして冷凍しておいたもの。 私一人帰省しなくてはならないこともあるので、 冷凍保存食を調べてび…

2017/01/22㈰ 久しぶりの家事ぼたん。 帰省したりして。 何を食べたか、はたまた食べたかさえ分からなくなるのでつけるだけつけていこうかな。 晩御飯 鍋(鶏もも肉 豆腐 昆布 人参 大根 小松菜 椎茸) ゆず白菜漬 湯豆腐に鶏肉が入ったようなもの。 ぼろぼ…