家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

味噌煮込みうどん

2017/02/26㈰ 晩御飯
味噌煮込みうどん(鶏胸肉 人参 牛蒡 さつま芋 うどん 豆腐 ほうれん草)
鶏レバー甘辛煮(生姜)

レバーを煮て
うどんは、肉根菜うどんまで煮て味噌を入れ、火止め、上に豆腐とほうれん草の茹でたのを乗せ蓋。
おそい昼御飯の後これだけして散歩にでかけた

散歩の途中で座るところがないかなーと思いつつ。
冬はお店に入らないと寒い。ベンチはなかなかない。
コンビニで座って食べられる所があったが一人ではちょっと居辛い。
スーパーの階段にあるベンチ。裏出入口側なのでちょっと寒い。
気候が良ければ公園とかバス停とかでもいいかもだけど。
図書館、座れるけどちょっと遠い。
区役所は平日5時まではゆっくりいいかな。
郵便局、銀行も時間内用があればしばらくはいいかな。
電車に乗ればデパートとか。交通費がかかってしまう。

今月は先月末から体調を崩して何もできなかった。病院に通ったくらい。右のどの痛みがあった。