家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

三色丼/人違い

2021/04/21㈬ 晩御飯

三色丼(鶏そぼろ 卵そぼろ インゲン)

味噌汁(かぶ のらぼう菜 油あげ 食べるいりこ)

サラダ(レタス 紫玉ねぎ 茹でエビ 人参 インゲン)

高野豆腐(枝豆)

 

午後から東に向かって歩きました。

暑かったです。けど帽子をかぶっていたし、

太陽と反対向きだったので顔にはあまり日がこなかったです。

 

夕方、買い忘れたものを買おうと、アパートを出たところで

遠くの息子にそっくりな人に会ったのです。

名前を呼びそうになりましたが飲み込みつつ、

つい後ろをついて歩いたら右に曲がって右に曲がって右に曲がって

その人はうちのアパートの中に入りました。

私も入り、エレベーターに一緒に乗ったのですが

その人は私のうちの下の階のボタンを押しました。

私の前にその人が立っていたので

後ろから髪の毛を見たのですが、生え際や髪質が違うと思いました。

やっぱり違う人だったのです。

その方、気づいて変と思われたでしょうか。申し訳なかったです。