家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

メンチカツとサニーレタス

2021/05/12㈬ 晩御飯

メンチカツ(豚ひき肉 塩もみみじん切りキャベツ玉ねぎ オイスターソース コンソメ 塩コショウ 小麦粉 卵 パン粉)

茹でブロッコリー人参しりしり、サニーレタス(作り置き)

大正金時煮豆(市販)

 

野菜水切り器でサニーレタス水切りすると、

やっぱりおいしいし日持ちすると思った。

 

先日、どうしたのお母さんレタスも水切りしてないし、〇×△…と

話の中に出てきて、水切りが頭に残った。

水切り器で水切るのたまになんだけどな・・

前、水切り器うちになかったしと、ちょっと混乱した。

いや、水切り器でなくてもしっかり振って水切ってということか。

水切り器の洗うのが、蓋の分解方法がいまだにわからず億劫と思うけど

でも確かにこれで水切るとおいしい。

茹でブロッコリーもどうなんだろう、少し冷めてから

今度入れて回してみよう。