家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

鱈みぞれ鍋/ミニステーキ

2021/12/06㈪ 晩御飯

鱈みぞれ煮(たら 木綿豆腐 人参 しめじ 大根おろし)

ほうれん草おかか和え

ステーキ(牛もも肉 わさび醤油)

 

シールみたいなのを集めるのが意外と好きだと気がついた。

面倒くさいと思いながら集めてしまう。

もう集めてないけれどベルマークとか

食パンやコーヒーについているシールとか。

そしてあると貼りたくなる。

いまだに私はシールをカレンダーに貼っている。

ごほうびシール。

子供のシールが残っているのを使って

出来るようになりたいなと思うことができたら貼る。

食後歯磨きしたら貼るなど。

まるで子供と一緒。

貼るのは、年のせいでしたかどうか忘れるから

という意味もある。

 

さて歯磨きのシールがあればご飯を食べたのだ。

カレンダーを見ていると生きているのかなと思う。

ある日死んでしまったらシールはそこまで。

もしその時まで貼っていたらだけれど。