家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ささみと野菜胡麻マヨドレ和え

2022/09/10㈯ 晩御飯

サイコロステーキ
野菜炒め(玉ねぎ パプリカ キャベツ)
ささみと野菜胡麻マヨドレ和え(レンジ蒸しささみ 茹でブロッコリー、茹で蕪)
蒸しさつま芋
目玉焼き、レタス(きのう食べなかった人に)
満月(100円のお菓子)

きれいな満月、月の左の明るい星は木星
数日雨だったせいか空が澄んで見える。
見ていたら、お供えしなくてはという気持ちになって
お芋をだしてきて月の見える出窓に置いた。

今度は私の使っているパソコンの調子が悪くなってきた。
私の使っているパソコンは去年の3月買ったもの。
それまで家のパソコンをみんなで使っていた。
それで私はパソコンのことを何もしらない。
電源がどこにあるかも知らなかった。
今日の症状はクリックしても反応しない、画面の一部が黒くなるなど。
少し休ませようと思ったけれど、すごく気になって再起動した。
再起動の仕方も今日知った。
パソコンなくても暮らしていけるだろうかと考えさせられた。