家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

鯛のレンジ酒蒸し

2023/06/25㈰

晩御飯

鯛のレンジ酒蒸し(鯛 ネギ 生姜 酒 醤油 ごま油)
焼肉(牛肉小間切れ)
茹でブロッコリー
味噌汁(南瓜 豆腐 わかめ)

外に出て散歩でもしなければと思いましたが、洗濯も家計簿付けもしなくてはならないと思い、外出しませんでした。
外出して買い物してしまうとまた家計簿をつけないといけないし。
という訳でブログに書くことも特にありません。

小葱を刻みました。
余りに退屈なので、刻む音を聞いてみました。
ザクザクとかキュキュとか音がしました。

皿に魚を置いて薄い蓋をしてレンジにかけました。
途中ぽこ、ぽこと音がしました。
そして、ボン!と音がしたのであわててレンジを止めました。
魚が破裂した音でした。
ぽこぽこの所で気が付けば、レンジの中全部を拭かずにすんだのに。
破裂したのは一部でそこを除いて、普通に食べられたので助かりました。

こんな1日でした。いつも利用するAIに代わりにブログを書いてと言ったら、
マルチタスクSDGs、アクティブウエアの話を書いてくれました。
いつもと違い過ぎでした。